マックハウスvsライトオン

マックハウス最大のライバルになるだろう、ライトオン本店が2006年9月、つくば駅前にでっかくオープンしましたね。

ライトオンと言えば、通常、一階建ての店舗がほとんどですが、さすが本店だけあってビルですよ。1階から3階までライトオンで、エスカレーターで移動するのには驚きました。とりあえず、つくばでは一番でかいジーンズショップです。

ちなみにライトオンは、「Right-on」の他に、「MPS」や「FLASH REPORT」・「SPICE ISLAND」の3業態も手掛けています。

つくばは、地元なんですが“つくばエクスプレス”の開通に合わせて大型ショッピングセンターが次々できたりして、なんか急激に開けた感じです。

マックハウスやユニクロなどカジュアルショップも多いですね。

ライトオンが建っているつくば駅前には、ほぼ反対側にキュートというショッピングモールがやはり新しく出来て、ロフトやアディダス、スターバックスなど有名ショップがいっぱい軒を連ねてます。

さながら東京のお台場ってかんじですよ。ちょっと大げさでした(笑)。

つくばには筑波大学をはじめ、いくつか大学があるので学生の多い街です。

洋服をマックハウスやユニクロで購入したり、マックハウスやユニクロなどでバイトする大学生も結構いるようです。

×

