マックハウス バイトカテゴリの記事一覧

マックハウスでバイト

このまえ私の友達が、ひたちなかのマックハウスでバイトの募集があるという情報をチラシで見て面接に行きました。

後日採用をいただけたとのことですが、私は、友人に「お前が採用してもらえるなら自分なら楽勝だな」なんて言ってしまいました。

でも、マックハウスの採用率は厳しいらしくどうやら難関を突破したらしいです。こりゃ、失言でした。

ロン毛に茶髪だった彼が髪を短めにカットして現われたので、どうしたのと聞くと、今度研修があるからとのことでした。

友人は「マックハウスでバイトするなら、見た目が大事」だろと言っていました。変われば変わるもんだと感心しました。

ああ、それと、お洒落には無頓着だった彼がマックハウスで購入したリーバイスのジーンズとコンバース、ダウンジャケットを着ていたのにも驚きました。

マックハウスでバイトが決まったとたん、オシャレに変身した彼がちょっぴりうらやましかったです。

最初は、営業時間も長く感じるでしょうし、シフトになれるのも大変だと思います。マックハウスの商品を覚えるのも大切な仕事でしょう。

キッズから中高年向けまで品揃えの幅が広いようなのでまずは、レイアウトから覚えるようアドバイスしておきました。自給分ちゃんと仕事するよにとも(笑)

ひたちなかのマックハウスは郊外の店舗なので、ファミリーもいっぱいくるでしょうね。きちんと接客できてるか心配です。

裾上げなんか頼まれたときには舞い上がってミスしなければいいんですが、新人なのでいきなり裾直しはしないかな?

先日、セールのチラシが入ったので陣中見舞いを兼ねて友人がアルバイトしているマックハウスにこっそり行ってみようと思います。

私は古着がすきなのでお気に入りの服がみつかるといいんですけどね。

×

